税理士法人,福田会計事務所

コンサルタント21

電話06-6374-2902

ブログ

2012.07.10 Tuesday:-

このところ、海のことを調べて子どもの頃の思い出をたぐりよせたり、「記憶」についてちょっと知ったりする機会が続きました。

子どもの頃の思い出は、鮮明に覚えていないからこそ幻想がかった美しい思い出となる、という話を聞きました。

目を閉じて、思い出の地に足を踏み入れると懐かしい声や匂いに、記憶を呼び起こそうとしていた脳が軽いパニックを起こします。

完全には思い出せない風景や声、その時の気持ち。戻らない時間。

楽しかった思い出は時に切なさとして脳裏をかけめぐり、目を開けてからもその余韻にぼーっとしてしまいます。

そんな思い出を共有できる人。それこそが人生において宝ではないか、と最近強く感じました。

目を閉じて感じることのできる思い出と、目を開けて感じることのできる”今”。

忙しくても少しのあいだ目を閉じて、これから来るであろう猛暑と、楽しかった思い出の夏に、少しだけひたってみましょう。
ドライブレコーダー BLOG TOP 仲間

ブログトップ

最近の記事

カテゴリー

このページのトップへ

  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー

Copyrightc FUKUDA Accounting office Corporation All rights reserved.