税理士法人,福田会計事務所

コンサルタント21

電話06-6374-2902

ブログ

スケジュール帳

2013.01.24 Thursday:-

 

 3年ほど前に、父からメモ紙を渡されました。

 そのメモ紙にはこう書かれています。


 「人は意志ある限り前に進むことができる。
  
  諸難ありとも疑う心なくば自然に仏界にいたるべし」

  
 仏界と言われても、、、。

 現代ではあまり聞きなれない言葉なので

 あまり、ピンと来ませんでしたが、

 せっかく書いてもらったのだからと、

 何気なくスケジュール帳の1頁目に貼りつけてきました。

 
 スケジュール帳は毎年新しいものになるので、

 古いスケジュール帳からメモを剥がして

 新しいスケジュール帳にメモを張りかえるという作業を

 毎年、繰り返しています。(これがまた面倒)


 しかし、メモを何気なく見返していると、

 父は、このことが言いたかったんだと、

 最近、

 気づきました。


 気づくも何も普通に書いてあるのに、

 全く気にすることもなく

 適当に流し読みしていました。



 続きがあったんですね。

 カッコ書きの最後の行。

 

 

  IMG_4923.JPG
仲間 BLOG TOP 認定経営革新等支援機関

ブログトップ

最近の記事

カテゴリー

このページのトップへ

  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー

Copyrightc FUKUDA Accounting office Corporation All rights reserved.