税理士法人,福田会計事務所

法人決算相談

法人決算相談の流れ

• 流れ1
    まずはお電話か、お問合せよりご相談ください。
  • 流れ2
    今までの申告書・決算書の確認をします。(無申告の場合もご相談をお受けします。)帳票・資料などすべての書類を提出してください。
  • 流れ3
    書類に基づいて財務諸表を作成します。(消費税の申告が必要な場合は消費税の計算をします。)財務諸表の利益を基に法人税等の適正な税金の計算をします。
  • 流れ4
    提出・納付期限に間に合うようにお客様に申告書を確認・押印していただきます。(期限ぎりぎり持ち込みの場合は、事前にご相談します。)
  • 流れ5
    出来上がった決算書、申告書をe-tax、eL-tax(電子申告)により、代理申告致します。
  • 流れ6
    次回の決算・申告までのご相談をさせていただきます。顧問契約に至る場合は、当事務所の業務内容を説明させていただきます。(申告時期のみのご相談になる場合もここで決めていきます。)

毎年悩んでいた、決算時期・申告時期の不安が即解消します。

※提出期限間近、提出期限を過ぎてしまった場合でもご相談をお受けしますので、一度お問合せよりご連絡ください。

決算時に作成する適正な財務諸表こそが会社の状態を把握できる診断書です。ぜひ、財務諸表の大切さを知っていただき、会社の健康状態を把握して、より良い経営をしていく仕組みを構築していただければ幸いです。

財務諸表については見方をアドバイス致します。一度理解すれば、簡単な仕組みとなっておりますので、この機会に苦手と思わず覚えてみませんか?

税理士法人,福田会計事務所 お問い合わせ

税務のお役立ち情報職員BLOG